このページの先頭です

筋トレにはマッスルサプリ!お勧め3選と効果的な摂取方法

240views

投稿日:

プロテインより効率的?筋トレにはマッスルサプリメント

トレーニングで筋肉をつける際に、併せて身体に取り入れたいものとしてまず思い浮かぶものはプロテインではないでしょうか。プロテインに含まれるタンパク質は、筋力を効果的に身につけるために重要な役割を果たしてくれるため、トレーニングの際多くの人が取り入れています。しかし、プロテインに含まれるたんぱく質の多くは体内で分解を繰り返し、吸収されないものがほとんどだと言われています。

たんぱく質から分解されて出来るアミノ酸にHMBという成分がありますが、一日の摂取推奨量は1.5g3gと言われており、これをプロテインで取り込もうとすると、一日に何杯も飲む必要があります。このHMBをプロテインで取り入れるよりも効率よく摂取できる方法が、マッスルサプリメントなのです。

マッスルサプリメントにはHMB成分だけでなく、筋肉エネルギーの効率や筋肉の持続力をアップさせるクレアチン、筋力アップをサポートするアミノ酸成分BCAAや、余分なカロリーの吸収抑制を促すカロリーカット効果が期待できる成分のインディアンデーツなど、筋肉を効率よく身につけるためのサポート成分を含んだ、様々なマッスルサプリメントが出回るようになりました。

お勧めマッスルサプリ3

業界トップクラスのHMB含有量2000mgのサプリメント、バルクアップHMBプロ。

HMBの配合量が多いことに加え、クレアチンやBCCA、筋肉の分解を抑え、筋肉の疲労回復に利用されるグルタミン、活力アップ、生活習慣病の改善効果のあるクラチャイダムやビタミンB2などバランスよく配合。男性だけでなく女性にも効果的なサプリメントです。

芸能界でも話題のマッスルサプリメント、メタルマッスルHMB

他のサプリメントと比べてお勧めしたいポイントは、筋力アップサポート成分の種類の多さです。HMBはもちろん、クレアチン、BCAA、グルタミン、特許成分の黒生姜エキス、黒胡椒エキス、ビタミンEなどの成分をバランスよく配合し、さらに筋力アップ成分を13種類も配合しています。

近年ランニングやジム通い、自宅でのヨガ体操など日常生活に運動を取り入れる人が多くなり、男性はもちろん特に女性の愛用者が多いようです。

HMBをたっぷり筋肉に届けるマッスルサプリメント、HMBアルティメイト。

HMBはもちろん3大筋トレサポート成分として、必須アミノ酸のBCAA、回復系アミノ酸グルタミン、これらのアミノ酸の吸収をサポートするバイオペリン、脂肪燃焼をサポートしボディーラインの引き締め効果が期待できるシニュリンPFをバランスよく配合。

筋トレで壊れた筋繊維は、十分な栄養を補給し修復することで強く太い筋肉になりますが、HMBアルティメイトはこの人間の自然治癒力の超回復に着目し、筋トレ効果を最大限に引き出す成分配合にこだわっています。男性向けの印象が強いマッスルサプリですが、女性でも効果が十分期待できそうです。

マッスルサプリの効果を最大限に引き出す飲み方

マッスルサプリメントは、食前·食後に摂取するといった指定はなく一日の分量さえ守ればいつでも摂取しても構いません。いつ飲めば筋肉を効率よく身につけることができるのかとう点ですが、どのサプリメントにも含まれるBCAA成分は、服用して30分後に血中レベルが最大となり120分後には半分以下になってしまう特徴があります。

その点を考慮すると、運動を始める30分ほど前に飲むことをお勧めします。もちろん他にも筋力をつけるための効果的な成分は多く含まれているため、長時間の運動をする場合や運動後の回復効果も期待したい場合は、何回かに分けて飲むことで効果的に働きかけてくれます。トレーニング方法や生活パターンを考慮し、効率よく摂取することで、筋力アップ効果を最大限に引き出してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です